マレキスの、色々語ってみる

特撮をはじめ、様々なことをお題にして語っていきます。

今年を振り返ってみたり、やってみたいことを語ってみる

この記事は、横浜医療情報専門学校 Advent Calendarの24日目の記事になります!

(とはいえ、イブはとっくに終わってますが。。。)

リンクはこちらです~!↓

www.adventar.org

さて、24日目の記事というのに公開するのがその4日後という、なんとも馬鹿げたことをしているのですが、今年の反省とか今度やってみたいこととかを語ってみるということで別に今年中に公開していればいいのかなぁ~なんてめっちゃくちゃ軽い気持ちでいるこの頃であります。。。(本当は〇mazonのバイトが忙しかったなんて言えない。。。

 

で、2016年を振り返ってみますと、まぁ色々バタバタしていてあれもこれもやらなきゃ・・・とか言って、結局中途半端になってしまったなぁと思っています。。。

プログラミングクラブの部長だというのに特に作りたいものがないなぁ・・・とか思ってしまっていたり(ビビっとくるものがなかったって言い訳したい笑)。

学業も、医療とITを勉強していますが果たして両立できてるんだろうか・・・(._.)

とにかく神経質になってしまっていましたね、はい。。。

来年はもっと柔らか思考で、でも勝負の年でもあるので気を引き締めていこうと思っています('ω')

 

そんな中ちょっとやってみたいことが出てきました!! うぇーい。

それはスクレイピングってやつです!!(いまさらとか思っている人すいませんね。)

 

そもそもスクレイピングってなんぞやっていうとざっくりだとこんな感じ。

www.sophia-it.com

活用方法としてはTwitterbot作成やビックデータ解析などのデータを扱うものなどがあるようですね。

なるほどbotか。。。まぁ作ってみたくはあるなぁ・・・('ω')

 

というわけで来年は勉強がてら、botを作ってみようと思ってます!どうせならまだ扱ってない言語も使いたい・・・まぁどの言語を使うかは決めておきますかね。。。

 

初心者でどこまでレベルアップできるか。。。頑張ってみます(`・ω・´)

というわけで、語るのはここまでにしておこう。ではでは。

 

Twitterもやってます!特撮好きはもちろん、アドバイスなども受け付けてます。

フォローしてください!!

アドレスは、「@ot_karamiso0330」です~。